手作り雑貨☆ももの木☆の情報はここから
下
るんるんココるんるん





2006年07月30日

今年もチャプチャプ

やっとやっともも地方も梅雨明けした模様だそうで。。
あまりに暑い晴れので今朝はちょっと早起き時計
ももが大好きな川まで行きました犬(足)

P1020387.JPG
川へ着いたら早速お得意のチャプチャプ開始ダッシュ(走り出すさま)
も)やっぱ夏はこれに限るよねぇ
そんなえらそうな事言っても、深いところには怖くて入れないんだよねぇ顔(イヒヒ)
も)・・・・・バッド(下向き矢印)


もものお友達(?)のガー子(ガー男?)もいましたよ小鳥
P1020388.JPG
いつもは群れでいるガー子ですが、今日は一人ぼっちでしたたらーっ(汗)
なんだか寂しそうもうやだ〜(悲しい顔)


P1020402.JPG
も)父さん今日のお散歩最高だったね揺れるハートまた連れてきてね〜犬(笑)
とってもいい笑顔で夫に言っていました(たぶん)


家に帰ると、いつもの避暑地へ直行犬(足)
P1020416.JPG
も)あ〜疲れたバッド(下向き矢印)母さんお水ちょうだい犬(泣)


今日の動画はコチラから

ニックネーム ひろみん at 22:30| Comment(6) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

虫除け

ココ最近暑い日が続いてるもも地方晴れ
毎日快晴なのに、TSSの気象予報士○田さんは
「まだ梅雨明けしませ〜ん」
ってこんなに暑いと、もう梅雨明け云々はどうでもいいや!

と、ももの避暑地へお邪魔しましたリゾート顔(イヒヒ)

ももの避暑地涼しいのはいいんだけど、時々の姿が。。

去年の夏は毎日蚊取り線香を焚いたんだけど、ももは煙のせいで涙たらーっ(汗)が出てしまったし、私が面倒Badだったり途中で火が消えてたり・・・・・

いろ〜んな理由で今年はこんなものを使っています手(チョキ)

P1020371.JPG

一見蚊取り線香のようですが、中にゼリー状のものが入っています。
虫が嫌う臭いがするらしいのですが、さわやかなハーブの香りぴかぴか(新しい)
この臭い、私は結構好きですね〜揺れるハート

P1020369.JPG

う〜ん。。私よくわかんな〜い眠い(睡眠)も〜お昼寝の邪魔しないでって言ったのに眠い(睡眠)

みなさん熱中症にご注意を晴れ






ニックネーム ひろみん at 11:21| Comment(10) | TrackBack(1) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

避暑地

今朝は久しぶりに雨も上がり、お日様晴れも出ていましたわーい(嬉しい顔)(今は曇ってるけど曇り
でもこんな日は、ももエリア家は暑いんです晴れ
散歩から帰っても、家の前の道路で立ち往生exclamation
伏せしてアピール開始犬(泣)
しばらく待ってもまったく動く気0
お気に入りの避暑地を指差し右 「あっち行く??」と私が言うと、スッっと立ち上がってテクテク犬(足)犬(足)
嬉しそうに避暑地へ向かいます犬(笑)るんるん

P1020363.JPG
避暑地でおくつろぎの様子リゾート
も)ここ涼しいからと〜っても気持ちいいんよね〜ムニャムニャ眠い(睡眠)
お昼ねの邪魔しないでよね〜眠い(睡眠)


今度は反対側から避暑地の様子を。。
P1020370.JPG家政婦犬は見た目??家政婦犬あくび中眠い(睡眠)

ちなみに去年までの避暑地は、コンクリートで固めてなかったのでこんな状態下
ちょっと写真の向きが違うけど。。(許して〜)
Save0034.JPG
地面を掘ってそこに埋まって寝てました手(チョキ)
手足も顔も泥だらけになるし、あまり衛生的じゃなかったので、夫と2人でコンクリート作業しましたぴかぴか(新しい)
大変でしたたらーっ(汗)でも、ももが気に入ってくれたので満足デスexclamation

最後に、家政婦犬は見た(続編)
キキョウの花の先に。。。。
見えましたか?家政婦犬の姿が目
P1020375.JPG
ニックネーム ひろみん at 12:35| Comment(7) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

ブログ引越し&里帰り

ブログの引越しが完了しましたパソコン
これからも、もも&もも家をよろしくお願いしま〜す揺れるハート

話は変わりますが、この土日でもも家は私の実家に里帰りしてきましたグッド(上向き矢印)家
と言っても歩いて5分の距離顔(イヒヒ)(一応里帰り??)

夜は実家の無駄に広いベランダで、焼肉パーティーるんるんるんるん
ももは玄関でおねんね眠い(睡眠)

P1020343.JPG
みなさん準備中ビール

土曜日は近くで花火大会の予定で、花火見ながらの予定でしたが長雨のせいで中止にもうやだ〜(悲しい顔)
でも盛り上がりましたよ〜るんるん
ビールが約5リットルビールビールビールビール
そして焼酎が、どのくらいでしょうか??
まさにのんべぇ家族exclamation×2
飲んで騒いで、近所迷惑だったかもあせあせ(飛び散る汗)ゴメンなさいたらーっ(汗)
P1020346.JPGP1020348.JPG
夫&私の母デスハートたち(複数ハート)酔っ払いコンビ手(チョキ) 私&私の父デスハートたち(複数ハート)ソックリ親子ビール

本当に楽しい夜でしたぴかぴか(新しい)

そのころ、ももは犬(足)ハウスでイイ子にしてましたGood

P1020360.JPG
も)お泊り楽しかったねるんるん
おじいちゃんおばあちゃん、また遊びに来るよ〜るんるんるんるん













ニックネーム ひろみん at 12:45| Comment(9) | TrackBack(0) | ももファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする