手作り雑貨☆ももの木☆の情報はここから
下
るんるんココるんるん





2006年08月29日

レインコート

前々から欲しかった、もものレインコート雨

ついに作っちゃいました〜手(チョキ)

これが私の夏休み最後の作品ぴかぴか(新しい)(先週から仕事行っていますもうやだ〜(悲しい顔)ダルダルですバッド(下向き矢印)

ワンコのぬいぐるみ、”やまちゃん”に着せてみました

P1020788.JPG

コーギースタイルVOL15に作り方が載っていて、参考にさせてもらいました


角度を変えて。。

P1020790.JPG

不必要なポケットがワンポイントるんるん

P1020791.JPG

ギョッ目やまちゃんくつろぎすぎ〜exclamation


わお〜っexclamation×2こっちもくつろぎすぎ〜顔(笑)

P1020793.JPG

ちょっとexclamationレディーなんだから、その足はもうやだ〜(悲しい顔)。。。

P1020794.JPG

何よexclamation&questionなんか言った犬(怒)






ニックネーム ひろみん at 13:12| Comment(7) | TrackBack(0) | ひろみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

浜田旅行(ゴロゴロ編)

P1020661.JPG
いいにおい〜るんるんにおいつけとこ〜っと犬(笑)
ゴロゴロ・・・



P1020679.JPG
こちょこちょ。。。。
も〜っ!母さんやめてよ〜!くしゅぐったい!


P1020678.JPG
うん、そうそう犬(笑)そんな感じで優しくナゼナゼしてよね


P1020683.JPG
お〜っと、ゴロゴロに夢中だったぜGood
仕事しないと
不審者はいないかexclamation&question

??ももさんちゃんと監視できるの?
がんばってね揺れるハート



ニックネーム ひろみん at 18:20| Comment(2) | TrackBack(1) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

浜田旅行(番外編1)

P1020665.JPG
今回もも家が泊まったログハウス家
まるで別荘にでも来たかのようにくつろげるイイ所でしたわーい(嬉しい顔)
よ〜く見るとオバケの姿がモバQ


番外編1は、川遊び犬(笑)

グリーンヴィレッジ(宿)までの田舎道車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)走っているとキレイな川発見目

P1020519.JPG
うわ〜お〜exclamation×2き〜もちイイなぁ〜るんるん
でもちょっと波が怖いのよね犬(泣)



P1020542.JPG
こっち来てごらん、もも〜。気持ちいいよ〜!
え〜やだぁ〜犬(泣)そっち深いんでしょあせあせ(飛び散る汗)怖いもー(長音記号1)


そしてついに。。。

スパルタいぬかき教室パンチ

P1020549.JPG

この後のももの行方は???右コチラ

ニックネーム ひろみん at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ももファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

浜田旅行

お盆休みを利用して、ももと一緒に旅行してきました車(セダン)

島根県浜田市にある「グリーンヴィレッジ」というログハウスのお宿家

P1020647.JPG
こちらがグリーン・・・なんだっけ?
とっても空気がおいしいよ
四葉


ログハウスを1件貸切で、自炊も出来るんですよレストラン
P1020575.JPG
父さん何してんの〜?


昼間の川遊びで疲れたのか寝てしまいました眠い(睡眠)

P1020604.JPGP1020605.JPG
あたしつかれたのZzz 父さんも寝るんでしょ


夕方になって元気復活exclamationログハウスの近くの小さなドッグラン(だと思う)で遊びましたるんるん
P1020584.JPG
ダッシュダッシュ〜るんるんるんるん
母さん、おそいよ〜exclamation


夜はログハウスのテラスでBBQレストラン
石見牛〜exclamation×2(写ってないけど)ウマウマでしたよGood
P1020607.JPG

続きはまた・・・


ニックネーム ひろみん at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ももファミリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

ハムスターのソラちゃん

昨日の夕方から我が家にお客様がいらっしゃってます家

F1020025.JPG
ハムスターのソラです。はじめまして揺れるハートクマ


ソラちゃんは、義姉家の家族で、まだ生後1ヶ月。

毛が長く、18センチくらいの大きさになる種類らしいです。

3日ほど留守にするということで、我が家で預かることにわーい(嬉しい顔)


昨夜、ももとご対面させてみようと試みましたが。。クマ黒ハート犬(笑)


P1020469.JPG
ひ)もも、ココ見てexclamationソラちゃんいるよあせあせ(飛び散る汗)
も)なぁに?父さん可愛く撮ってね黒ハート

P1020461.JPG
も)??何かいるの?クンクン。。

オレンジ色の筒の中にソラちゃんがいるのに、全然気づかないもも。

気づいて欲しくて色々しましたが、ももは笑ってばかり犬(笑)

でも最後に ツーショットが撮れて満足デスexclamation

P1020483.JPG

こんなに近くにいるのに、気づいてないんですよ!顔(笑)

鈍感たらーっ(汗)













ニックネーム ひろみん at 11:18| Comment(8) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

産まれた?!

P1020435.JPG
母さん、赤ちゃん産まれちゃった犬(笑)るんるん

え〜〜〜っexclamation&question産んじゃったの??いつの間に顔(なに〜)

なぁんて冗談ですが、今日ももにソックリなコギさんぬいぐるみ見つけて即買いしちゃいました〜黒ハート

ねぇ〜似てるでしょ〜わーい(嬉しい顔)

もちろんももの方がカワイイですけどね揺れるハート(出たexclamation超親バカ)


P1020445.JPG
こらっ!こっち来なさいexclamation

もも母さん、早速しつけですね〜。感心感心。。

このあと、この「ももジュニア」はもものヨダレまみれになり、さっそくシャンプーされたのでした美容院


夜はもも学区の盆踊り大会でしたるんるん

P1020452.JPG

すごい人ごみあせあせ(飛び散る汗)
みんな楽しそうに踊ってましたるんるん


ニックネーム ひろみん at 23:19| Comment(17) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

巨大な氷

今日も朝から暑いですたらーっ(汗)
言って涼しくなるわけじゃないけど、ついつい言ってしまいます晴れ

そんな中、ももに大きなプレゼントがプレゼント

じゃじゃーんexclamation
P1020418.JPG
これなぁに?いつものより大きいね犬(笑)
そうでしょ〜、大きくてお口に入らないよね〜顔(イヒヒ)

この氷、頂き物と一緒に冷却用として入っていたもの雪

もものお皿に入りません


この大きな氷にも負けずに立ち向かったももGood

舐めたり、噛んだり、手でガリガリしたり

気温も高いので、あっという間に溶けて

P1020429.JPG

随分小さくなって、手に持ってカミカミ。。

P1020426.JPG

もうなくなっちゃった犬(泣)つまんなぁ〜いたらーっ(汗)

動画も見てね映画右コチラ


ニックネーム ひろみん at 09:33| Comment(6) | TrackBack(0) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

夏休みの過ごし方

今日も暑かった晴れ

もも地方は、この夏一番の暑さだったとかあせあせ(飛び散る汗)


私は現在夏休み顔(イヒヒ)るんるん(約1ヶ月)

この夏休みを有効に使おうと、普段は出来ない趣味をいろいろやっていますひらめき

外は暑いし(家の中も蒸し風呂状態だけど・・)ちょっとプチ引きこもり状態で

こんなものや
P1020433.JPG

こんなものを
P1020432.JPG

作って楽しんでおりますわーい(嬉しい顔)

下の画像は携帯ケース携帯電話です。(今日の作品)
私の携帯ストラップは皮製のコギさん犬
このストラップは去年の私の誕生日に、姪っ子がくれましたハートたち(複数ハート)


残りの夏休みも満喫するぞ〜っexclamation×2


P1020420.JPG

も)これなぁに?大きいね〜

このネタはまた後日。。

ニックネーム ひろみん at 22:02| Comment(8) | TrackBack(1) | ひろみん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする