手作り雑貨☆ももの木☆の情報はここから
下
るんるんココるんるん





2008年10月28日

秋ですね〜

ご無沙汰しています

もも家一同元気にしています


今日はポカポカ陽気晴れ(家の中は寒いくらいだけど)


ヒートのためしばらく引きこもり状態のももですが

今日は日向ぼっこしてみました犬(笑)

P1050502.JPG

やっぱ外が気持ちいいね〜犬(笑)


P1050484.JPG

KOTOしゃんが作ってくれたのハートたち(複数ハート)似合う〜??
ありがとうKOTOしゃん
犬(笑)


ももの名前と私の携帯番号が入った『迷子バンダナ』

お友達のみんなとおそろいなんですよ揺れるハート










ニックネーム ひろみん at 14:18| Comment(8) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

夏がキターッ!!

いよいよ本格的に夏がきましたね

最近は毎日暑くて

「こんにちわ〜」の代わりに「暑いですね〜」って言ってる気がします


我が家にも夏が来ました


P1050287.JPG

気持ちイイ〜〜〜


P1050277.JPG

ルンルンル〜ンるんるん


P1050271.JPG

すっぽんぽんで恥ずかしいよあせあせ(飛び散る汗)











ニックネーム ひろみん at 22:12| Comment(12) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ももから生まれた??

P1050244.JPG

1匹(1個??)



P1050245.JPG

2匹(2個?)



P1050246.JPG

3匹(3個?)



P1050247.JPG

おっぱいどうぞ・・



ちょっと遊んでみましたるんるん



P1050234.JPG

今年は桃3個収穫できたよ


去年よりちょっと小さめでしたが桃を3個収穫しました







ニックネーム ひろみん at 21:43| Comment(6) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

コギオフ♪ 画像編

写真のアップロードが出来るようになりました手(チョキ)


あらためてコギオフの様子をどうぞexclamation



今回参加したのはコギ18匹+ダックス2匹+保護者(人)26人


だんだん大所帯になっていまするんるん



P1050220.JPG

レオンくん


P1050221.JPG

ひまわりちゃん


P1050213.JPG

桜ちゃん


P1050211.JPG

小梅ちゃん


P1050214.JPG

シュンくん


P1050191.JPG

ひめちゃん&ねねちゃん


P1050206.JPG

まろちゃん&もも


P1050186.JPG

ライムくん


P1050200.JPG

ポテトちゃん


P1050168.JPG

ふくちゃん


P1050208.JPG

ユキちゃん


P1050204.JPG

はなちゃん


P1050210.JPG

トムくん


P1050227.JPG

エルくん


P1050190.JPG

コジローくんメグちゃん



2008_07060165のコピ-2.JPG


P1050229.JPG

BBQの様子



みんな楽しくて食べ過ぎたみたい顔(イヒヒ)

でも最高に美味しかった〜

ただ・・お父さん達はビールビール飲んでご機嫌だったのに

女性陣はそれを横目で見つつ我慢我慢もうやだ〜(悲しい顔)

いつか女性陣が飲める日をexclamation

どうかどうかお父さん達お願いいたしまするm(_)m






ニックネーム ひろみん at 13:58| Comment(6) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

コギオフ♪ IN雉野原

梅雨明け??ってほどの晴天の中晴れ

だんだん大所帯になってきたコギオフが開催されました


集まったのは

コギ18匹・ダックス2匹・保護者(人)26人

のみなさん顔(イヒヒ)犬(笑)

BBQや川遊びで楽しみました〜るんるん




し・

か・

し・



写真をたくさん撮ったのに

なぜかアップロードできなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)

どうしてなのかさっぱりわかりませんもうやだ〜(悲しい顔)

何回やってみても、ほとんどの写真で

※エラー 制限容量を越えています

と出るんです〜

カメラカメラの設定は変えてないし

今までこんなことなかったのにむかっ(怒り)

どなたか分かる方おられませんか〜?


中にはアップロードできる写真もあるんですが。。

今回のコギオフで撮った写真のほとんどがダメなんです



と言うわけで今回のコギオフのレポートが出来ませんたらーっ(汗)残念です



でも本当に楽しい一日でした


美味しいバーベキューとスイカ!大好きなコギさんに囲まれてるんるん



みなさん本当にありがとうございました黒ハート

ニックネーム ひろみん at 22:33| Comment(19) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

母のこころ

もも家のご近所のそうちゃんは10ヶ月の男の子黒ハート

毎日もも家の庭でももと遊ぶのが日課でするんるん

P1040715.JPG

はじめまちて〜るんるん


CIMG1725.JPG

犬(笑)はなみじゅが出てましゅよ
やめてくだしゃい!ももしゃん


P1040718.JPG

犬(笑)おむちゅ(おむつ)は大丈夫でしゅか?
何も出てないでしゅよ〜



ももはそうちゃんのお母さんになった気分なのか?顔をなめたりお尻をにおったり



CIMG1721.JPG

ももしゃん・・ちゅかれたでしゅか?
犬(笑)子育てって大変でしゅ・・


そうちゃんに自分のおもちゃを取られても、バシバシたたかれても決して怒らず穏やかにすごしています


そうちゃんのお陰で母のこころを知ったももなのでしたわーい(嬉しい顔)


















ニックネーム ひろみん at 11:02| Comment(8) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

誕生日プレゼント

お友達のKOTOさんからももに誕生日プレゼントを頂きましたプレゼント

P1050069.JPG


コーギー型のクッキーですexclamationしかも『モモ』って書いてある〜顔(メロメロ)



P1050073.JPG

まだ待てでしゅか?早く食べたいよ〜犬(笑)



P1050090.JPG

うまいねぇ〜〜ホネ



P1050096.JPG

ウマウマでしたホネKOTOしゃんありがとう黒ハート










ニックネーム ひろみん at 10:36| Comment(6) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

Happy Birthday♪♪

今日はももの誕生日バースデー


P1050010.JPG

4歳になりましたるんるんこれからもよろしくね黒ハート


今日も大好きな公園で良い笑顔でした


P1050014.JPG

は〜いHello


P1050021.JPG

頭の上にいるのはだれ?


今日が誕生日だとわかってるのか(?)いつもにもまして元気モリモリの一日でしたるんるん

ももの兄弟もどこかでお祝いしてもらってるかな〜?





ニックネーム ひろみん at 22:13| Comment(10) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

365カレンダー

来年の365カレンダーの受付が5月24日(土)正午から始まります

というわけで・・・


カレンダー用の写真撮影のため、みなと公園へ車(セダン)


お天気もいいし晴れ撮影日和exclamation


P1040706.JPG

みどりが気持ちいい〜


とりあえず、腹ごしらえをして


P1040666.JPG

うま〜〜犬(笑)やっぱこれに限るぜ〜ホネ


出たなexclamation&question食いしん坊怪獣exclamation


いっぱい撮影して、今回の一番の出来はこちら下


P1040678.JPG

こんな感じでいいでしゅか?


もう一枚、おまけ。。


P1040698.JPG












ニックネーム ひろみん at 09:32| Comment(10) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

広島ニュージーランド村でコギ集合

タイトルとは別のお話ですが。。

手作り雑貨☆ももの木☆のページを独立させました〜Clapぴかぴか(新しい)

イベントのことや商品についてのお問い合わせもメールで受けることができるようになりました。

のんびり、気まぐれな感じでやってる☆ももの木☆ですが

今後ともよろしくお願いします黒ハート



ここからが本題です犬(笑)


昨日、広島ニュージーランド村へ行ってきました。

ドッグランが出来たらしく

今回もコギさん大集合となりました犬(笑)

だんだんとコギも人も数が増え、コギ14匹犬(笑)&人18人わーい(嬉しい顔)

すれ違う人たちに???って顔されても気にせずるんるん

楽しんできましたよるんるん


ここで先にお詫びしときますが。。

写真に写ってないコギさんがいました。ゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)

我が家のカメラマンカメラ

途中から仕事放棄してビールビール飲んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

そしてそれに気づかずひたすら楽しんでしまった私。


では昨日の様子を

P1040579.JPG


P1040590.JPG

コギ集会初参加の犬(笑)はなちゃん黒ハート

フラッフィーのはなちゃんはみんなより少しお姉さんだけど、毛がふさふさでとってもキレイでした。

すごく優雅な雰囲気をかもし出していましたが、この写真みたいに元気いっぱい走っていました。

これからも仲良くしてね黒ハート



P1040599.JPG

早くボール投げてよ〜〜るんるん

ボール遊び大好きな桜ちゃん黒ハートと、ボールを追いかける桜ちゃんを追いかける小梅ちゃん黒ハート


P1040604.JPG

小型犬スペースにいたのは

生後5ヶ月フラッフィーコギちゃんのふくちゃん。そのふくちゃんにたじたじのレオン兄ちゃん黒ハートそしてレオン兄ちゃんには厳しいけど誰とでも仲良くできるひまわりちゃん黒ハート

レオンくん、せっかくの男前が「ギャ〜ッ!」って感じの顔の写真でごめんたらーっ(汗)


P1040592.JPG

もものそっくりさんひめちゃん黒ハート

同じようなショットがありました

P1040591.JPG

あたしはもも。似てる?


P1040603.JPG

ももちゃんどこへいくでしゅか?

今回はヤングマン!って感じのシュンくんです黒ハート

シュンくんはももを気に入ってくれてるのか、こんな状況を良く見ます

いつも仲良くしてくれてアリガトね揺れるハート


P1040597.JPG


お耳を下げた顔がとっても優しそうなライムくん黒ハート

いつもとってもいい子にしていて感心しますわーい(嬉しい顔)


P1040612.JPG

ゆきちゃんはrurucogiのセーラーが良く似合ってました

闘病中のランちゃんと赤ちゃんコギのふくちゃんと一緒に暮らす優しい子です



ドッグランで遊んだ後、ヴイくん&ポテトちゃんと合流exclamation

テージャスランチへ大移動しました

車(セダン)車(セダン)車(セダン)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



コギたちはおやつをいっぱいもらって

人間達は石釜で焼いたピザを食べ(おじさんたちはビールを飲み)

楽しいときをすごしましたるんるん

ここでの写真が一枚もありませんたらーっ(汗)

ヴイくんポテトちゃんランちゃんゴメンネもうやだ〜(悲しい顔)


最後にももの笑顔で許してくださいましm(_)m


P1040618.JPG

みなさんありがとうございました









































ニックネーム ひろみん at 11:28| Comment(12) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

初泳ぎ

ゴールデンウイークも最終日。

いいお天気の今日は・・先週の手作りマーケットの時 場所を貸してくださった『わん茶房’s』さんへ〜〜車(セダン)

ご飯もとっても美味しいし川遊びも出来るので、ももも私達も大好きな場所揺れるハート

まずは食事を。。(うれしさのあまり写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


そして


川へGO〜〜〜exclamation×2


P1040562.JPG

うっひょ〜〜exclamation水冷や〜〜いあせあせ(飛び散る汗)


P1040564.JPG

P1040575.JPG

助けて〜〜犬(泣)

泳ぐのはあまり抵抗ないみたいですが、上こんな感じで岩の上に上ると身動きとれなくなるらしく

鼻をピーピー鳴らして「助けて〜」と訴えてました
















ニックネーム ひろみん at 23:31| Comment(6) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

ぽっこり小物入れ(NEW)☆SHOP ももの木☆

NEWポコッとした形が可愛らしい小物入れが出来ました

P1040372.JPG

アクセサリーや携帯電話などちょっとした物を入れておくのに便利ですGood

方向を変えて・・

P1040371.JPG

*布の柄やレースを変えて3パターン作ってみました

*サイズ:9センチ×6センチ×6センチ(持ち手以外)

*持ち手がついているので車の中や壁に掛けて使えます


P1040320.JPG

春は眠いでしゅ






ニックネーム ひろみん at 10:16| Comment(4) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

大晦日

2007年も今日で終わり

今年一年、いろんな出会いがありました

楽しいこともたくさんありました

みなさんありがとうございました

2008年もよろしくお願いします揺れるハート


コピー 〜 P1030802.JPG

今年もありがとうございました
来年もヨロシクね犬(足)
『rurucogi』のお洋服カワイイでしょるんるん



ニックネーム ひろみん at 16:37| Comment(12) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

コギコギ大集合♪

またまたお友達と遊びました〜るんるん紅葉

今回はコギ11匹&ダックス2匹&人間・・たくさん(^^;)

まさに大集合って感じ犬(笑)


P1030918.JPG

はじめまして〜あたしチコちゃんるんるん
すごく人懐っこくてカワイイ女の子揺れるハート


P1030981.JPG P1030928.JPG

小梅ちゃん(右)の兄弟のモコちゃんです犬(笑)
毛質は全然違うんだけど、体格とか表情とかよく似てました
さすが兄弟ですよねぴかぴか(新しい)
モコちゃんもはじめまして〜でした。


P1030998.JPG

ユキちゃんとランちゃんは以前ドッグカフェでお会いしたことがありました犬(笑)
ランちゃんは歩行障害があるのですが、みんなと一緒に遊びたいって思ったのかパパさんと一緒に一生懸命歩いていましたClap
頑張ってるランちゃんから元気をもらいました。ありがとね揺れるハート


P1030931.JPG

おなじみの桜ちゃん&小梅ちゃん姉妹犬(笑)
相変わらず美人だねぇ〜ぴかぴか(新しい)
パパさんが投げるフリスビーを一生懸命追いかけて仲良く遊んでいましたるんるん
今回は水遊びできなくて小梅ちゃんはちょっぴり寂しかったかな。。


P1030935.JPG

あたしひまちゃん犬(笑)このワンピかわいいでしょ〜揺れるハート
うんうん顔(メロメロ)とっても似合ってたよ〜Good
ワンピの下から見えるお尻が超セクシーだったよ〜顔(メロメロ)


P1030960.JPG

おれレオン犬(笑)争いはダメだじょ〜exclamationおれが仲直りさせてやるじぇ〜
今回もたくさん楽しませてくれてありがとう揺れるハート

P1030951.JPG

ももの分身(?)ひめちゃんです
セーラーのお洋服カワイイでしょ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
うんうん、よく似合ってたよ〜Good
食欲旺盛な感じももにソックリ顔(イヒヒ)
ひめちゃんのママが作ってくれた豚汁がと〜っても美味しかった〜揺れるハート(またお願いします。へへッ顔(イヒヒ)


P1030976.JPG

まろちゃん&ねねちゃん親子犬(笑)そして引率は。。ひめちゃんじゃなくて、もも犬(笑)
前回、大脱走劇を繰り広げてくれたまろちゃん。今回は大丈夫exclamationと思ったら、じつはこっそり抜け出してたらしい顔(イヒヒ)
無事でよかった(^^)


P1030945.JPG

今回も仲良しのももとシュンくん犬(笑)
ももちゃん、ぼくちんよりボールの方がしゅき(好き)なんでしゅか〜?
このボールはダメでしゅ〜

なんだか噛み合ってないけど(^^;)
相変わらずラブラブしていました揺れるハート



遊んだ後は人間もワンコもウマウマの時間エサ

P1030986.JPG


お弁当を広げて。。

ビール飲んだり。。。

デザートをいただいたり。。。。。

楽しいひと時でした〜わーい(嬉しい顔)


最後に集合写真カメラ


P1040087.JPG

動画もどうぞ〜映画右ココ


みなさん楽しい一日をありがとうございましたるんるん

またお会いできるのを楽しみにしています揺れるハート











































ニックネーム ひろみん at 00:00| Comment(10) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

水遊び

随分寒くなってきましたね〜

こんなに寒いのに、ワンコは平気なんでしょうか?

最近ももは水を見るとザブザブ入っていくんですよあせあせ(飛び散る汗)

んん??確かこんなお友達いたよねぇ〜犬(笑)


小さい頃は水遊びは苦手だったのに、今では上のお友達の影響か?大好きになったみたいです

P1030900.JPG

寒くないよ〜だるんるんへへへっ犬(笑)

動画もあるよ右ココ




ニックネーム ひろみん at 00:00| Comment(2) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

おじいちゃん

ももの本名は

RFC RAIMU OF SMALL LADY JP

と言います。

2004年6月1日、大阪生まれ手(チョキ)

8人兄弟犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

7匹の兄弟に会ってみたいなぁ顔(メロメロ)両親はどんなワンコなんだろう??

なんて思いながらネットで親戚探ししてみましたが、両親・兄弟は見つかりませんでしたバッド(下向き矢印)


でも!!


見つけました〜exclamation×2おじいちゃんexclamation×2

jafar2.jpg


なんだかももに似てませんか?


P1030538.JPG

犬(笑)あたしおじいちゃんに似てる?
 お母さんや兄弟たちに会ってみたいな〜るんるん



ももの血統書はこちらで見れます右血統書


親戚の方、ご連絡いただけるとウレシイです揺れるハート


いつか会えるといいな〜るんるん











ニックネーム ひろみん at 11:41| Comment(8) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

久々のお出かけ@

3連休のど真ん中exclamation×2

久々にももとお出かけしてきました〜るんるん

夏の間、ほぼ引きこもり状態だったので誘っていただいてからワクワクドキドキしていました揺れるハート


連れて行ってもらった所は、もも家から車で約15分のところ車(セダン)

愛犬CLUBっていうドッグラン&カフェ犬(笑)エサ

うわさどおり隠れ家のような、近くに住んでいる私からしてみれば

こんな所にこんなステキなところが〜exclamation×2

たまげました。(ビックリしました)


そして久しぶりのお友達犬(笑)


F1020063.JPG F1020066.JPG

フワフワでお尻がキュート揺れるハート誰とでも仲良くできるひまわりちゃん黒ハート
いつも元気いっぱいGood(元気が余って時々パパに怒られちゃうけど・・)レオンくん黒ハート
お兄ちゃん思いで妹思いの兄弟でするんるん


F1020062.JPG F1020057.JPG

キレイ好きな桜ちゃん黒ハートママが作ったお洋服が良く似合ってました。さすが看板娘Good
水遊び大好きな小梅ちゃん黒ハートみんなの悲鳴を聞きながら泥んこになって遊んでましたるんるん
そんな小梅ちゃんを見た桜ちゃん。一生懸命ママに何かを訴えていましたよわーい(嬉しい顔)

つづく・・・















ニックネーム ひろみん at 19:36| Comment(2) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々のお出かけA

次のお友達は?

F1020060.JPG F1020056.JPG

最近お兄ちゃんになった、シュンくん黒ハート
シュンくんはハチさんのお洋服がとっても可愛かったデスGood
シュンくんはもものことを気に入ってくれたらしく、ずっと2人で連なってましたるんるん
アリガト〜シュンくん揺れるハート


F1020055.JPG

おやつに群がるコギ達犬(笑)
みんな〜exclamationウマウマ持ってるお姉さんだよ〜ホネとでも言ってるんでしょうか?
おやつをパクッ!と食べているのは・・
ももとそっくりなひめちゃ〜ん黒ハート
寒くなるまでに毛が伸びるとイイね〜わーい(嬉しい顔)

F1020058.JPG

シュンくんとお話してるのは・・
ねねちゃ〜ん黒ハート(だと思うんですが・・ひまね母さんどうですか?)
ねねちゃんのママ(まろちゃん)がちょっとお出かけ(?)してる時
不安そうな声で泣いてたけどちゃんとお留守番できたよねClap

そして・・
まろちゃんの姿が・・・
ひまね母さん・まろちゃん、ごめんなさい顔(汗)
もしかしたら桜ちゃんの後ろに小さく写っているのがまろちゃん??
見分けが付かないんですあせあせ(飛び散る汗)さすが親子

そしてそして・・・・
カメラを忘れて携帯で撮ったので画像が悪いですよねバッド(下向き矢印)
上から撮ってる写真が多くて、みんなのカワイイ表情があまり撮れていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
次は頑張りますGood

みなさ〜ん

楽しい一日をありがとうございました揺れるハート


















ニックネーム ひろみん at 19:30| Comment(10) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

発見!!

皆様ご無沙汰していますm(_)m

やっと秋らしくなってきましたね紅葉



ところで先日、香川県&高知県へ遊びに行ったときに偶然見つけました目



なんとexclamation×2


「もも家」

P1030795.JPG

香川県の琴平にあるお土産屋さんでしたグッド(上向き矢印)


こんなところで我が家に会えるなんてexclamation&question顔(イヒヒ)

ニックネーム ひろみん at 18:55| Comment(4) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

サマーカット大集合!

今日は楽しみにしていたサマーカットコギ集合の日揺れるハート


なのになのに

出発前から小雨小雨が降っていました

雨あがれ〜〜〜っと祈ってみたものの通じずバッド(下向き矢印)


お天気とは裏腹に、元気いっぱいのコギっち達るんるん


まずはごあいさつを


P1030594.JPG

も)ライオンさくちゃんお久っす
桜)ももちゃんもついにやったのね♪なんか首長くない?



P1030602.JPG

も)ライオンうめちゃん今日は雨だから泳げんらしいよ
梅)かなりショックよ〜!泳げんのなら雨の中走ろうかしら?ももちゃんもどう?



P1030628.JPG

ひ)あたしひまちゃんexclamationおやつちょうだいよ〜
レ)オレも食べたいなぁ・・ひまちゃんオレのももらってよ(べろんちょ)
も)あたしも欲しいなぁ(べろんちょ)



P1030619.JPG

おや?尻尾つきコギ??だぁれ?


P1030637.JPG

ひ)あたし、ももちゃんとソックリって言われてるひめデス。
も)あたしとひめちゃんどっちがどっちかわかる?

答え→前がもも・後ろがひめちゃん



みんなで集合写真カメラを撮りたくておやつで釣ってみましたホネ


動画もどうぞ


P1030638.JPG

桜ちゃんクマが遠くにいてちゃんと写ってませんが。。



最後に

相変わらず食いしん坊のももホネ

P1030612.JPG

も)おいしそうexclamationあたしにもちょうだ〜い犬(笑)


雨雨は最後まで降りつづけて、予定していた川遊びは中止になってしまいましたが

美味しいピザをお腹いっぱい食べて、みんなに会えて楽しい一日でしたるんるんるんるん


みなさん今日はありがとうございましたm(_)m

次に会うときは晴れるといいね晴れ
ニックネーム ひろみん at 23:17| Comment(9) | もも | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする