手作り雑貨☆ももの木☆の情報はここから
下
るんるんココるんるん





2008年04月30日

お礼m(_)m

♪shop ruru + ももの木 手作りマーケット♪♪♪



P1040412.JPG

わん茶房's さんの正面スペースをお借りして開店ですわーい(嬉しい顔)



P1040413.JPG

雑貨コーナー



P1040414.JPG

『rurucogi』コーナー犬(笑)

小さなお客様ご来店るんるん




P1040415.JPG

ruru のお洋服たちブティックとバックコーナーカバン




おかげさまで無事に終了しましたハートたち(複数ハート)


お天気にも味方してもらって充実した一日を過ごすことが出来ましたハートたち(複数ハート)


お友達もたくさん駆けつけてくれましたハートたち(複数ハート)(写真がなくてゴメンネ)



わん茶房's の方、ご来店くださった方&ワンコのみなさん

本当にありがとうございましたm(_)m


次回のイベント日程はまだ未定ですが、少しづつ作品作りしていきたいとおもいます。











ニックネーム ひろみん at 23:55| Comment(4) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

通帳ケース(NEW)☆shop ももの木☆

NEW通帳ケースです(母子手帳ケースでもOK)

P1040402.JPG


内側は

P1040403.JPG


*カード入れも付いているのでキャッシュカードや診察券を入れて使えます

*ファスナー付きのポケットがついています

*サイズ:ヨコ13センチ×タテ18センチ(折りたたんだ状態で)


黒ハート通帳・母子手帳に限らず、いろいろに使ってくださいね黒ハート


P1040404.JPG

春の風が心地イイぜ〜Good








ニックネーム ひろみん at 23:40| Comment(2) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

カードケース ☆shop ももの木☆

カードケースですぴかぴか(新しい)

P1040383.JPG


最近はあちこちでポイントカードを発行されますよね〜

美容院・クリーニング・診察券・スーパーなどなど・・

もらったカードを全部お財布に入れちゃうと財布が変形するから、捨ててしまったりしていませんか?

でもでも上手に使えば主婦の味方Good

そんなポイントカードなどのカード達の整理にカードケースが便利デス揺れるハート


内側は

P1040385.JPG

結構たくさん入ります(スゴイ曖昧で申し訳ないです)

よく使うものは前ポケットに、あまり使わないものは後ろポケットにわーい(嬉しい顔)

P1040330.JPG

これは便利らしいよ〜
ねむねむ・・・










ニックネーム ひろみん at 23:17| Comment(2) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

バンブーバックA ☆shop ももの木☆

バンブーバック第二段!

P1040374.JPG

*持ち手が竹素材のバックはこれからの季節にピッタリGood

*色合いも爽やかな夏仕様

*サイズ:ヨコ36センチ×タテ33センチ(持ち手を含む)



黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

♪shop ruru + ももの木 手作りマーケット♪♪♪

4月27日(日)雨天決行
わん茶房’s  広島県山県郡安芸太田町加計2060−1
販売時間11:00〜16:00  駐車場あり
*買い物袋持参運動にご協力ください*
ワンちゃんと一緒に立ち寄れるログ風和カフェです。
お料理がとっても美味しいので、犬連れで無い方も喜んで頂けると思います。
ランチタイムは混み合いますので、早めに来られるか少し時間をはずされると良いと思います



ももは・・


P1040392.JPG

あたし。。また壊しちゃったバッド(下向き矢印)


もものハウスはますます破壊が進んでおりますもうやだ〜(悲しい顔)









ニックネーム ひろみん at 23:51| Comment(2) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

アクリルたわし ☆shop ももの木☆

アクリルたわしですぴかぴか(新しい)

下商品の一部です

P1040386.JPG


・〜・〜・〜・〜・アクリルたわしとは・〜・〜・〜・〜・

洗剤を使わず水を含ませてこするだけで汚れが落ちるすぐれもの!

落ちにくい茶渋、洗面台や浴槽の水垢もキレイにピッカピカぴかぴか(新しい)

洗剤を使わないので環境に優しい!地球に優しい!手にも優しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



*抗菌・防臭効果のあるアクリル100%の毛糸を使用しています

*コースターとして使用できるデザインの物もあります


是非一度使ってみてくださいね揺れるハート



ももは・・

今日は狂犬病の注射注射とフィラリアのお薬くすりをもらうために病院へ行ってきました病院

フィラリアのお薬をもらう前の採血でも狂犬病の注射でもとてもいい子にしていました犬(笑)

フィラリアは陰性手(チョキ)他の採血結果も異常なし手(チョキ)

健康が一番だよね黒ハート安心しましたわーい(嬉しい顔)

注射したから今日は安静にね注射


P1040215.JPG

ピグちゃんと一緒に安静にしてましゅ〜眠い(睡眠)


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

♪shop ruru + ももの木 手作りマーケット♪♪♪

4月27日(日)雨天決行
わん茶房’s  広島県山県郡安芸太田町加計2060−1
販売時間11:00〜16:00  駐車場あり
*買い物袋持参運動にご協力ください*
ワンちゃんと一緒に立ち寄れるログ風和カフェです。
お料理がとっても美味しいので、犬連れで無い方も喜んで頂けると思います。
ランチタイムは混み合いますので、早めに来られるか少し時間をはずされると良いと思います





ニックネーム ひろみん at 22:34| Comment(0) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

ソーイングセット ☆shop ももの木☆

春らしい巾着袋のソーイングセットですぴかぴか(新しい)

P1040389.JPG

*オーガニックコットンの糸でかぎ針編みして、春らしい花柄の布と合わせてみましたかわいい


中身はソーイングセット(裁縫セット)

P1040390.JPG

*巾着袋のサイズ:タテ15センチ×ヨコ12センチ
ソーイングセット以外にも色々入る大きさ

*常備薬やいざと言うときの必需品(何だろ?)を入れて持ち歩けば、外出や旅行も安心


黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート黒ハート

♪shop ruru + ももの木 手作りマーケット♪♪♪

4月27日(日)雨天決行
わん茶房’s  広島県山県郡安芸太田町加計2060−1
販売時間11:00〜16:00  駐車場あり
*買い物袋持参運動にご協力ください*
ワンちゃんと一緒に立ち寄れるログ風和カフェです。
お料理がとっても美味しいので、犬連れで無い方も喜んで頂けると思います。
ランチタイムは混み合いますので、早めに来られるか少し時間をはずされると良いと思います



P1040212.JPG

ご来店お待ちしてま〜するんるん



ニックネーム ひろみん at 23:01| Comment(2) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

ポケットティッシュケースetc.. ☆shop ももの木☆

ポケットティッシュケースでするんるん

P1040378.JPG

内側は

P1040379.JPG

こんな感じ・・



続いてキーケースるんるん(なんかケースばっかりたらーっ(汗)

P1040387.JPG

*トリコロールカラーのチェックとナチュラル系の2種類

内側は

P1040388.JPG

*鍵をつけるフックが3つ付いています


最近『ももの木』のネタばかりですねあせあせ(飛び散る汗)

Save0001.JPG

みなちゃんあたちのことわしゅれてないでしゅか?

我が家に来たばかりのころのもも揺れるハート

懐かしいわ〜












ニックネーム ひろみん at 22:07| Comment(4) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

バンブーバック(NEW)☆shop ももの木☆

新作バックできましたNEW

P1040368.JPG

竹の持ち手が涼しげで今からの季節にピッタリぴかぴか(新しい)


*素材:外はリネン、内側はダブルガーゼ

*サイズ:タテ37センチ×ヨコ35センチ(持ち手を含む)

*ワンポイントのモチーフも手編みしてみました






ニックネーム ひろみん at 15:20| Comment(0) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

開花&開店

おひさしぶりです

随分暖かくなりましたね

我が家の桃の木は今満開桜

P1040361.JPG

去年よりも少し大きくなって、今年もキレイに咲いてくれましたハートたち(複数ハート)


そして

『SHOPももの木』も二度目のオープンわーい(嬉しい顔)

4月6日(日)愛犬clubさんの駐車スペースを一部お借りして

相棒のKOTOさんの『SHOP ruru』と一緒に

手作りマーケットOPENexclamation


しかし・・KOTOさんも私もカメラを忘れもうやだ〜(悲しい顔)

写真が一枚もありませんあせあせ(飛び散る汗)

変わりに(?)こゆママさんがパチパチカメラしてくれていました

SHOPの様子はこゆママさんのブログで右ココ


今回もたくさんのお客さんに来ていただきました

私たちの作品たちを「カワイイ〜!」と言いながら手にとって見てくださることを、とても幸せに感じます黒ハート

これからも皆さんに喜んでもらえる作品をすこしづつ作っていけたらと思います

場所を提供してくださった愛犬clubさんをはじめ協力してくださった方、密かに宣伝してくれていたお友達の皆さん

ありがとうございました〜〜揺れるハート揺れるハート


  ♪♪ お知らせ ♪♪

『SHOP ももの木』の商品をこのブログで少しづつ紹介していきたいと思いまするんるん
ネットショップではありません
ご了承くださいm(_)m





ニックネーム ひろみん at 13:26| Comment(2) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

作品&初出品

私の趣味は、手作りの小物などを作ること

今までは自分のために時々作っていましたが・・・


今回お友達のKOTOさんに誘われて、KOTOさんのショップ『ruru』で一緒に販売させてもらうことになりましたあせあせ(飛び散る汗)

少しずつ商品を作っていきました


その一部を紹介しま〜す手(チョキ)

P1040133.JPG

アクリルたわしです。洗剤を使わなくても茶渋などがキレイになる、環境に優しいたわし。


P1040116.JPG

アクリルスティック。歯ブラシの先がアクリルたわしになっています。水周りの細かい部分や窓のサンなどの掃除に便利!


P1040124.JPGP1040125.JPGP1040132.JPG

編み小物いろいろ。。。


P1040110.JPGP1040111.JPG

キーケース


P1040130.JPGP1040129.JPG

かばん


などなど。。。

頑張ってみましたわーい(嬉しい顔)

ショップ名は「ももの木」


気に入ってもらえるかな?



そして当日。

わん茶房'S というお店の駐車場をお借りして

P1040137.JPG

「shop ruru 」 and 「ももの木」


P1040136.JPGP1040138.JPG

さすがKOTOさんはディスプレイも上手Good


P1040139.JPG

「ももの木」スペース。。
なんだか寂しい感じ顔(汗)

反省点もいろいろ。。次に活かしますGood



小雨の降る寒い中、たくさんの方が駆けつけてくださいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ドキドキの初体験でしたが、皆さんの応援があってKOTOさんにたくさん助けてもらって無事に終えることが出来ました。

自分が作った作品を気に入ってもらえて、お嫁に出すと言う楽しさを知ることができましたるんるん

寒い中来てくださった皆様、協力してくださった皆様、私の作品を買ってくださった方々、本当にありがとうございましたm(_)m

次回へ向けて、またがんばりま〜すHello
























ニックネーム ひろみん at 00:00| Comment(8) | shop ももの木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする